サントリー本気野菜を育てようーピュアスイートミニの花(6月16日)

5月末に植えた、サントリー本気野菜さんからいただいた、ピュアスイートミニというミニトマトの苗。
あれから三週間がたって、3本同時に、黄色い花が咲きはじめました。


1週間前ぐらいまでは、一緒に植苗してくれた父も、あまり大きくならないからって心配していたんですが、
数日前から1つ、2つ、と花が開いて、枝や葉も青々としてきたような。
今は元気な様子をみせてくれています。

あ〜ひと安心。

せっかくモニターに選んでくれたのに、枯らせたりしたらどうしよう、と思っていたので、これはうれしいなあ。

これから青い実がなってくれる予定。

収穫はいつかしら〜。